ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Google
Web サイト内

釣り具をお探しならコチラ

☆サイトマップ☆

↓管理人にエールを!
かわいいチヌが待ってます♪


☆Page Rank☆
Search Engine Optimization



↓ブログランキングに登録中。ぜひ一票お願いします!
にほんブログ村 釣りブログへ 人気blogランキングへ"/ ブログランキングくつろぐ 釣りブログへ

↓その他のお気に入り♪
太公望の腕自慢 GIFアニメ工房〜アニメGIFバナーも簡単作成♪ アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録 アクセスアップ.COM
e-poketサーチ

SeaNet
↑福岡近郊の海水温が分かります
福岡の瓦版

QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
オーナーへメッセージ

2006年05月12日

替えスプール

今日届くはずでしたが、それにしてもちょっと遅いんじゃ?
さっき届きました。
替えスプールです。

リール自体は愛用のBB-Xデスピナです。

替えスプール
   ↓
替えスプール
こいつにFIRE BLOODの替えスプールを装着。
まだラインを巻いてませんが、やっぱりちょっと軽い♪
下巻きなしで、指定の号数(私は2号)の道糸が
150mきっちり巻ける代物です。
何よりカッコイイぞ、ちょっと♪
デスピナに見えん(笑)

テクニウムのスプールも互換性があるので考えましたが、
こっちにしてよかった♪
大体テクニウムのスプール付けてたらサギじゃん(笑)



同じカテゴリー(買い物)の記事画像
ニット帽
機種変更
500ポイントで!
ヘッドランプ
釣研 トーナメントα-E
防寒スーツ
同じカテゴリー(買い物)の記事
 ニット帽 (2008-02-16 11:27)
 機種変更 (2008-02-03 13:37)
 水汲みバッカン (2007-11-12 22:26)
 500ポイントで! (2007-10-17 13:47)
 おニューのバッカン (2007-07-10 11:28)
 ヘッドランプ (2007-05-24 17:09)

この記事へのコメント
いいですね〜o(^-^)oカッチョいいですよo(^-^)o自分はダイワバージョンの口太スプール買ってからISOZ オレガ一徹1.25―57買って 口太スペシャルで揃えてしまいました(∋_∈)スプールは入りますからね〜 本体すててもスプールだけはすてません(笑)
Posted by 稲ちゃん at 2006年05月12日 22:10
こんばんは!

順番が・・・(笑)
確かにダイワは色んな替えスプールがあっていいですよね!
シマノにはBB-XのTYPE1とTYPE2用の替えスプールで、「黒鯛用」というのがあって、欲しいっ!って思ったんですが、まずリール買わなきゃ・・
ってどっちも高いので諦めました(笑)
Posted by nariri at 2006年05月12日 22:21
そうですよね(笑)やっぱお金かかります(笑)順番は言わないで(笑)しかしまだオレガではボラしかかけてないんですよ(笑)(涙)
Posted by 稲ちゃん at 2006年05月12日 22:57
アイタタタ・・
でもボラって竿のパワー試すにはぴったりの相手とは思いますが・・(笑)
なかなか止められないもん・・

ジツはタモ枠もFIRE BLOODのが欲しいんですけど、バカ高いんですよねー(爆)
ホントどないしよー(悩)
Posted by nariri at 2006年05月12日 23:10
知らなかった・・・
最近シマノ製から離れていたので、そんなブランド展開があったなんて(◎-◎;)
ちなみに私は、銀狼スプールが欲しい・・・、
て言うか、銀狼のリールとロッドが欲しい!
ついでに銀狼のウキも欲しい!!
最近各メーカーさんの洗脳戦略は、すさまじいものがありますね(*_*)
Posted by チヌスパイク at 2006年05月13日 08:36
ボラは…確にそうですけどやっぱり嫌ですよ(笑)チヌスパイクさんo(^-^)o銀狼いいですよ〜(∋_∈)チヌをかけたら楽ですからね〜(∋_∈)調子も独特で直ぐにチヌを寄せて来てくれますし仕掛け投入の際他のロッドと比べ振り抜きがかなり楽なんですo(^-^)o例えば紫電やらで投入するときは投げる時にどうしても竿全体の重みを感じてしまいますが銀狼ならば元竿と4番ぐらいの重みしか感じないんですよ(∋_∈)銀狼スプール欲しいです…リールも(笑)
Posted by 稲ちゃん at 2006年05月13日 10:25
ドキ!(◎-◎;)
現在使用ロッド、
・・・紫電です。
Posted by チヌスパイク at 2006年05月13日 10:41
紫電はクロにはいいですけどチヌには…な〜んかパワーが…って感じですよ…使っててそう思います(笑)チヌをメインに狙うには銀狼は絶対にいいですよo(^-^)oある程度のクロならば08で楽しめますよo(^-^)o
Posted by 稲ちゃん at 2006年05月13日 13:27
ま、
惑わさないでくださいよ〜(笑)
鬼嫁の視線が・・・(汗)
Posted by チヌスパイク at 2006年05月13日 13:58
…申し訳ありません(∋_∈)(笑)
Posted by 稲ちゃん at 2006年05月13日 15:13
こんばんは。
今日は2年生の授業の手伝い(TA=Teaching Accestant)で、1日中働いてました。
何か・・盛り上がってたようですね(笑)
鬼(?)の居ぬ間に・・

何か・・私がコメントするとこないなあ・・(寂)
完結しちゃってる・・(笑)
Posted by nariri at 2006年05月13日 21:21
いっそがしそーですね…シマノの竿について語って下さいよ(笑)
Posted by 稲ちゃん at 2006年05月13日 21:33
人のブログ内で・・・、
すみませんm(__)m
ところでkoujiさんへのラインについてのコメントで、ジョイナーって、ジョイナーボスメントのことですか?
Posted by チヌスパイク at 2006年05月13日 21:44
稲ちゃんさん、こんばんは!

鱗海はすごーくいいですね!
掛けたチヌはスムーズに浮かせられるし、持ち重りも御座いません。
曲がりもキレイ!
何よりチヌを釣った!って実感出来る竿ですね。
こんなもんでどうでしょ(笑)


チヌスパイクさん、こんばんは!

いえいえ、楽しく読ませてもらいましたよ(笑)
私はジョイナーV2を愛用してます。
信頼のハリスですよ!
ボスメントよりちょっち高いですけど・・
Posted by nariri at 2006年05月13日 22:40
上出来ですよo(^-^)o(笑)今日も生月で撃沈くらいました…(-_-#)しかし着実にクロの活性は上がりだしてますから期待……出来るでしょう(笑)
Posted by 稲ちゃん at 2006年05月14日 21:23
稲ちゃんさん、こんばんは!

私も今日もボーズ食らいました・・
船越に行ったんですが・・
どーも波止は難しいですねー。
魚がスレてる・・

梅雨グロに期待ですね!
Posted by nariri at 2006年05月14日 22:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
替えスプール
    コメント(16)