ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Google
Web サイト内

釣り具をお探しならコチラ

☆サイトマップ☆

↓管理人にエールを!
かわいいチヌが待ってます♪


☆Page Rank☆
Search Engine Optimization



↓ブログランキングに登録中。ぜひ一票お願いします!
にほんブログ村 釣りブログへ 人気blogランキングへ"/ ブログランキングくつろぐ 釣りブログへ

↓その他のお気に入り♪
太公望の腕自慢 GIFアニメ工房〜アニメGIFバナーも簡単作成♪ アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録 アクセスアップ.COM
e-poketサーチ

SeaNet
↑福岡近郊の海水温が分かります
福岡の瓦版

QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
オーナーへメッセージ

2006年12月21日

釣研 トーナメントα-E

忘年会が多くて、釣行費がありましぇん・・
年内に行けるかなあ・・

お金はないので、ナチュラムのポイント使って
クロ釣り用のウキ買いました。
こないだの経験から、私の持ってない浮力のウキです。

釣研トーナメントαーEの0αと5Gです。
釣研 トーナメントα-E

釣研 トーナメントα-E

安定性に優れた円錐形状に最先端のテクノロジーを凝縮。着水後の操作性を最も重視。ラインメンディリング時に受ける引っ張り抵抗に対し、球形に近い形状が素早く反応。少々手荒く扱っても復元力の早さでフラフラしたイメージを残しません。特にウキを潜行させながらタナを探っていく「沈め釣り」において抜群の威力を発揮します。

トーナメントα(アルファ)シリーズにのみ新しく設定された「0α」は00号と0号の中間浮力(ジャストゼロ)。ウキ止め無しの仕掛けでも潮目でゆっくりシモリ始める超ギリギリの浮力設定。ウキ止め使用時は仕掛けが立つと完全にシモリ始める設定となります。また、「G5」浮力は流れのあるポイントや、中層に仕掛けを送り込みたい状況下で、G7やG8といった極小ガン玉を段打ちする場合などに大変有効なアイテムです。


この2つのウキで、クロ釣りの攻め方のパターンが
格段に増えると思います。

嗚呼、はやく釣りに行きたいよぉ〜

釣研 トーナメントα−E
釣研 トーナメントα−E





同じカテゴリー(買い物)の記事画像
ニット帽
機種変更
500ポイントで!
ヘッドランプ
防寒スーツ
白いの
同じカテゴリー(買い物)の記事
 ニット帽 (2008-02-16 11:27)
 機種変更 (2008-02-03 13:37)
 水汲みバッカン (2007-11-12 22:26)
 500ポイントで! (2007-10-17 13:47)
 おニューのバッカン (2007-07-10 11:28)
 ヘッドランプ (2007-05-24 17:09)

この記事へのコメント
おやおや naririさん クロ釣りにはまってますね〜(ぴったんこカンカン風) 0αですが説明見てたら風の強い時にいい感じですね〜 引かれ潮釣りにも(*^_^*) G5なんかもいい感じo(^-^)oあぁ…オイラもクロ釣りたいよ〜(ToT)
Posted by 稲ちゃん at 2006年12月21日 20:08
クロ釣り用でしょ〜
次はいつ行くかい?
ってまだ金無いけど…
Posted by まりも at 2006年12月21日 20:43
稲ちゃんさん、こんばんは!

そうそう、0αは引かれ潮、潜り潮、色々使えそうやし、G5はガン玉段打ちしてしぶしぶって感じかな。結構広範囲に使えるかなーって思ってね。
年末に熊本の下田にでも行こうかと・・^^


まりもさん、こんにちは!

前回の経験から、使えそうなウキを買ってみましたよ・・クロ釣り用^^
地磯なら年明けてから行けるかもですけど・・私もマジでお金無いっす(涙)
Posted by nariri at 2006年12月22日 00:03
ウキを見ると私も釣りに行きたくなりました!釣りグッズを購入するとなお更ですね!nariruiさんのチヌ釣りイメージから徐々にクロ釣りイメージに変わりつつあります(^0^)/
Posted by SHOZO at 2006年12月22日 12:02
SHOZOさん、こんにちは!

新しいもの買うと、はやく使ってみたくなりますもんね・・^^;
あっ、いやいやまだ私はチヌ釣り師ですよ!
クロの良型釣ってみたいですけど・・
釣ったら変わるかな??
Posted by nariri at 2006年12月22日 14:31
釣ったら変わるよo(^-^)o確実にね(*^_^*)クロの世界にまりもんと引きずりおろしてあげる(笑)
Posted by 稲です at 2006年12月24日 00:25
稲ちゃんさん、こんにちは!

フィールドがね・・近くにあればいいんだけどね。そうそう平戸までは行けないし・・
ただまあ、年末は実家から天草にクロ釣り行こうと思ってるし、だいぶハマってるんかな??
Posted by nariri at 2006年12月24日 14:05
それはまだ軽傷ですばいo(^-^)oしかし…これからは重症への道へと…
Posted by 稲ちゃん at 2006年12月25日 12:18
こんにちは!

narinariさん ウズウズしてますね^^

これからの喰いが渋い時期は、チヌ様にも使えそうなウキですね!(煽)

私は金曜日に近場遠征してきましが撃沈でした。 金欠気味ですが、29日リベンジしてきます。^^
Posted by 波止専門 at 2006年12月25日 12:34
稲ちゃんさん、こんにちは!

まあ両方釣るよ・・デカチヌ、デカグロ、釣りたいなあ・・
てか俺でまだ軽症なんだ・・怖っ(笑)


波止専門さん、こんにちは!

ウズウズしてます^^
年内にあと一回行っとかないと、気が済みませんよね・・
私は土曜に佐賀競馬に行って、ひとつ当ててきました(笑)有馬記念も買って、しょぼくも当てました。
でもこんなことより釣りに行きたいっすよ・・
Posted by nariri at 2006年12月25日 14:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣研 トーナメントα-E
    コメント(10)