ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Google
Web サイト内

釣り具をお探しならコチラ

☆サイトマップ☆

↓管理人にエールを!
かわいいチヌが待ってます♪


☆Page Rank☆
Search Engine Optimization



↓ブログランキングに登録中。ぜひ一票お願いします!
にほんブログ村 釣りブログへ 人気blogランキングへ"/ ブログランキングくつろぐ 釣りブログへ

↓その他のお気に入り♪
太公望の腕自慢 GIFアニメ工房〜アニメGIFバナーも簡単作成♪ アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録 アクセスアップ.COM
e-poketサーチ

SeaNet
↑福岡近郊の海水温が分かります
福岡の瓦版

QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
オーナーへメッセージ

2006年05月12日

タモ枠

タモ枠を新調しようかと思っているんですが、
四つ折りとワンピースのどっちにしようか悩んでまして・・

四つ折りは収納に便利ですが、剛性ではワンピースに劣る。
ワンピースは剛性が高く丈夫だが、携行性に難あり。

結局好みのような気がしますが、せっかくだから
チタン枠にグレードアップしたいので、結構重要な問題・・
どうしよ・・

ちなみに今まではステンの四つ折りでした。
ちょっとジョイント部がさびてきてます。



同じカテゴリー(欲しいもの)の記事画像
A-1 CLASSIC 磯 ゼロスペシャル
SHIMANO FIRE BLOOD新製品!
欲しいものシリーズ⑤
欲しいものシリーズ④
同じカテゴリー(欲しいもの)の記事
 A-1 CLASSIC 磯 ゼロスペシャル (2007-09-13 21:51)
 SHIMANO FIRE BLOOD新製品! (2006-09-07 16:42)
 欲しいものシリーズ⑩ (2006-03-10 12:36)
 欲しいものシリーズ⑨ (2006-02-26 16:06)
 欲しいものシリーズ⑧ (2006-02-14 11:05)
 欲しいものシリーズ⑦  (2006-02-09 15:11)

この記事へのコメント
こんにちは
チタンですか!
奮発しますね〜(>_<)
ちなみに私は、携帯に便利な四つ折りが好きです。
・・・私のはステンレスです、ハイ(;^_^A
Posted by チヌスパイク at 2006年05月12日 17:11
チヌスパイクさん、こんばんは!

ワンピースだとロッドケースに入らないのが痛いんですよね。
やっぱ四つ折りかなあ・・

ちなみに私はマテリアル好きなので、チタンと聞くと、どーしても気になってしゃあないんです(笑)
他にも超超ジュラルミンの枠なんてのもありまして・・気になる・・(笑)
Posted by nariri at 2006年05月12日 19:29
超超ジュラルミン・・・、持っていたりして(;^_^A
使い勝手は確かに軽いですが、ステンレスと比べて?
何か微妙です|(-_-)|
ステンレスからのグレードアップなら、思い切ってチタンにした方がいいかもしれません。
Posted by チヌスパイク at 2006年05月12日 20:14
こんばんは。

まじっすか!?
いやー使用感聞けてよかったです!
今回タモ枠を色々調べてて、ジュラルミンの枠は初めて知ったので・・
どんなもんやろーとは思っていたんですが。

チタンはお財布と相談してみます(笑)
Posted by nariri at 2006年05月12日 20:35
こ〜んばんわ(∋_∈)自分は45と60の4ピースでステン使ってますよo(^-^)o安売りの時に2980円だったのでね(笑)チタンは値段が倍違うからかなり悩みますよ…たまりまへんな〜
Posted by 稲ちゃん at 2006年05月12日 20:38
稲ちゃんさん、こんばんは!

たまりまへん(笑)
異様に高いんですよねー。
お金かけて、あんまし変わらなかったらしょうもないですしね。
んー悩ましい・・
Posted by nariri at 2006年05月12日 20:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タモ枠
    コメント(6)