ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Google
Web サイト内

釣り具をお探しならコチラ

☆サイトマップ☆

↓管理人にエールを!
かわいいチヌが待ってます♪


☆Page Rank☆
Search Engine Optimization



↓ブログランキングに登録中。ぜひ一票お願いします!
にほんブログ村 釣りブログへ 人気blogランキングへ"/ ブログランキングくつろぐ 釣りブログへ

↓その他のお気に入り♪
太公望の腕自慢 GIFアニメ工房〜アニメGIFバナーも簡単作成♪ アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録 アクセスアップ.COM
e-poketサーチ

SeaNet
↑福岡近郊の海水温が分かります
福岡の瓦版

QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
オーナーへメッセージ

2006年05月15日

替えスプール2

えーと、こないだ購入した替えスプール、
FIRE BLOOD 2000Dにラインをマキマキしました。
ラインは、ダイヤフィッシングのフロストンVXの2号です。

替えスプール2

あ、いかん。
はよ使いたい☆
次はいつだ?

・・んー、未定・・(爆)



同じカテゴリー(その他)の記事画像
屋久島研修!
造り
謹賀新年
クリスマスはハウステンボス
フィジー旅行記2007 後編
フィジー旅行記2007 前編
同じカテゴリー(その他)の記事
 引っ越し (2013-02-20 18:18)
 30万 (2008-10-22 22:08)
 交流戦! (2008-06-22 22:30)
 屋久島研修! (2008-05-15 21:50)
 半月 (2008-04-15 10:14)
 入社式 (2008-03-31 20:03)

この記事へのコメント
ふぅー(^_^;)やっとホムペ完成しました…naririさんのブログリンクに追加しましたo(^-^)o自分のホムペはhttp://www.freepe.com/ii.cgi?inaz ですo(^-^)o早速巻きましたか(∋_∈)今日自分もまきなおしました(笑)使い慣れたラインは最高ですね(笑)
Posted by 稲ちゃん at 2006年05月15日 22:11
おおっ早い!(笑)

ジツはこれまでは、バリバスのバーマックスゼロフカセ磯に浮気してたんですが、やっぱりフロストンに戻しました。
前の記事のデスピナスプールの方のラインが黄色だったでしょ?
こっちもフロストンに戻しましたよ!
こっちは2.5号で遠征用です!
平戸やら大島では、良型のクロが掛かることがあるっちゅうことなので♪
ま、備えあれば憂い無し、ですよ(笑)
Posted by nariri at 2006年05月15日 22:19
稲ちゃんさんのHP、PCでも見れますね!
こっちもお気に入りに入れておきますよー!
Posted by nariri at 2006年05月15日 22:30
ば…バーマックス(-.-;)しかもゼロフカセ…=鵜澤さん開発…実は買おうと考えてまして(笑)どんな感じでしたか〜?
Posted by 稲ちゃん at 2006年05月15日 23:03
セミサスペンドタイプなので、水面直下を漂います。てことなので、強風の中でも仕掛けがぶれませんね。
仕掛けの入りも良好ですし、強度も問題ないですよ!
ただカラーがイエローなので、ちょっと見えにくいのと、糸さばきに少々不満がございまして・・フロストンに戻したわけですが・・

ただまあそこまで不満があったわけでもないし、いいラインと思いますよ!
全層や全遊動の使い手なら特に♪
Posted by nariri at 2006年05月15日 23:20
という事は自分にピッタシという事ですか(笑)よしo(^-^)o今度買ってみよう(-.-;)あ(∋_∈)平戸の生月の長瀬鼻では尾長が40オーバーですけど上がりだしてますよo(^-^)o地磯ですから歩いて行くにもいいです(∋_∈)が…15分はきついです…
Posted by 稲ちゃん at 2006年05月15日 23:34
私も全遊動の使い手だったりするので、使ってみました。
何かこういう専門性がある物に弱くて・・(笑)

ちなみにこっちじゃ30分くらい歩く地磯にも行きますよ!しかもゴロタの海岸を(笑)
崖を上ったり降りたりも(生月の1、2のハエ程ではないのですが・・ありゃさすがに怖い)
長年の運動不足+喫煙でスタミナのかけらもない私でさえ行けるんだから、15分くらい大丈夫!
私より若いんだし♪
Posted by nariri at 2006年05月15日 23:54
おはようございます!

スプール、かっちょいいいすね~

ちょっと質問です。

私もBBXデスピナかラリッサが欲しいな
~と思ってますけど、2500Dタイプに
2000番スプールって合うのですか?
1700番もあるみたいですけど・・・

私のラインは1.75号がメインなので
2000か1700くらいがいいな~

てゆうか欲しい・・・ボーナスはまだか・・・(爆)
Posted by 波止専門 at 2006年05月16日 08:25
波止専門さん、おはようございます!

05のBB-X(テクニウム、デスピナ、ラリッサ)にはすべてのリールでスプールの互換性がありますよね。2500もC3000もスプールの大きさは同じだからです。
で、このFIRE BLOODのスプールは05BB-X用の替えスプールで、これまたテクニウム、デスピナ、ラリッサに付けられます。
やはりスプール自体の大きさは同じです。
じゃ、2000とか1700とは何ぞや、ってなりますよね。
これは、2000なら2号の道糸が下巻き無しで150mきっちり巻ける糸巻き量、1700は1.7号の道糸が150mきっちり巻ける糸巻き量、という意味なんです。

なのでぶっちゃけ、2000でも1700でもどっちでもいいってことです(笑)メインの道糸の号数が2号とか1.7号ならそれに合わせれば便利!くらいの話です(笑)
Posted by nariri at 2006年05月16日 10:26
ならば今度買ってみよう(笑)そ…それは参りました(-_-#)しかし…今度の土曜は雨…長瀬鼻延期かな…
Posted by 稲ちゃん at 2006年05月16日 10:38
稲ちゃんさん、おはようございます!

そうっすねー、今週はずっと雨・・
かろうじて日曜日に晴れるくらいか・・
私も今週は釣りに行けるか分かりましぇん(爆)
Posted by nariri at 2006年05月16日 10:45
え〜買いました…買いました(笑)
Posted by 稲ちゃん at 2006年05月16日 15:36
おーーーーっ!なるほどっ!

narinariさん早速ありがとうございます!

益々欲しくなってしまった・・・^^

欲しい欲しい欲しい欲しい。。

釣りにも行きたい行きたい行きたい。。

てゆうか晴れてくれ~っ頼む!!!
Posted by 波止専門 at 2006年05月16日 18:21
稲ちゃんさん、こんばんは!

早い!
後はリールに巻いて、実釣で試すだけですねー!
私もはよ行きたいなー・・


波止専門さん、こんばんは!

いえいえ、どうも〜♪
ねえ、週末晴れたらいいですねー。
晴れたらいいね〜、晴れたらいいね〜、晴れたらいいね〜♪(ドリカム)

てるてるボーズでも作りますか・・(笑)
Posted by nariri at 2006年05月16日 21:09
1700円は痛手でしたけど…(笑)土曜天気最悪です…日曜だけですねo(^-^)o天気いいのは…(笑)この前プロ山元を巻いたのでまだまきかえません(笑)
Posted by 稲ちゃん at 2006年05月16日 21:34
ありゃりゃ^^
Posted by nariri at 2006年05月16日 22:58
とりあえず2500LBDのスプールが空いたら巻きますよo(^-^)oホムペにこれから平戸のポイントなど載せて行きますから参考にしてみて下さいね〜o(^-^)o
Posted by 稲ちゃん at 2006年05月16日 23:19
おはようございます。

ああ、私も糸島の釣り場情報、ちゃんと書かないと・・
最近、ずっとさぼってました・・

平戸の情報、楽しみです!
Posted by nariri at 2006年05月17日 11:27
釣りに行った時に写メとってアップしますね〜o(^-^)o釣日記の欄にその日のパターンやら攻略?した時の釣り方も書いて行くつもりですo(^-^)oあ…タックルもね(笑)
Posted by 稲ちゃん at 2006年05月17日 11:35
ん、楽しみです!
私もそんな風にきちんと書くべか・・
Posted by nariri at 2006年05月17日 11:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
替えスプール2
    コメント(20)