ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Google
Web サイト内

釣り具をお探しならコチラ

☆サイトマップ☆

↓管理人にエールを!
かわいいチヌが待ってます♪


☆Page Rank☆
Search Engine Optimization



↓ブログランキングに登録中。ぜひ一票お願いします!
にほんブログ村 釣りブログへ 人気blogランキングへ"/ ブログランキングくつろぐ 釣りブログへ

↓その他のお気に入り♪
太公望の腕自慢 GIFアニメ工房〜アニメGIFバナーも簡単作成♪ アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録 アクセスアップ.COM
e-poketサーチ

SeaNet
↑福岡近郊の海水温が分かります
福岡の瓦版

QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
オーナーへメッセージ

2006年05月01日

情報をお願いします!

こんなことをこんなとこでお願いするのも
どーかとは思いますが・・

GWに、遠征しようかと思っていまして・・
平戸方面、または唐津(呼子)方面の釣り場で
いい所を教えて頂きたいのです。

1、地磯
2、船は使わない(含瀬渡し)
3、チヌ様が釣れる
4、ジツは穴場                 等

何かいい情報は御座いませんでしょうか?
もし快く教えて頂ける方がいらっしゃいましたら、
この迷える子羊めに知恵をお与え下さい。

お願い致します。



同じカテゴリー(その他)の記事画像
屋久島研修!
造り
謹賀新年
クリスマスはハウステンボス
フィジー旅行記2007 後編
フィジー旅行記2007 前編
同じカテゴリー(その他)の記事
 引っ越し (2013-02-20 18:18)
 30万 (2008-10-22 22:08)
 交流戦! (2008-06-22 22:30)
 屋久島研修! (2008-05-15 21:50)
 半月 (2008-04-15 10:14)
 入社式 (2008-03-31 20:03)

この記事へのコメント
初めましてm(_ _)mkoujiさんにお世話になってる稲ちゃんと言いますm(_ _)m平戸情報ならまず 高越の地磯 一昨日55cmが仕留められてます もしタイミングが合えば数釣りも楽しめますm(_ _)m 次に堤の地磯ですが一昨日に54.7cmが上がってます ここは数は望めませんがデカバンが高い確率で釣れますm(_ _)m 春日港ではコンスタントにチヌが上がってますm(_ _)m 生月では全ての波戸 地磯がチヌは釣れますし既に地磯で46.7cmの尾長も上がってますので両方いけますよo(^-^)o簡単に言うとこれぐらいですm(_ _)m分からない事があれば質問して下さいねo(^-^)o
Posted by 稲ちゃん at 2006年05月01日 23:04
稲ちゃんさん、こんばんは。
初めまして、naririと申します。

貴重な情報、ありがとうございます!
本当に感謝に堪えません!

先ほど、相方と連絡が取れまして、平戸釣行が決定いたしました。
地図等を見て検討しますが、おそらく稲ちゃんさんから頂いた情報のうちの地磯のいづれかになるかと思います。

ちなみに安全度、行きやすさで言いますと、どの地磯がオススメでしょうか?
重ね重ね申し訳ありませんが、ご教授頂けると幸いです。
Posted by nariri at 2006年05月01日 23:50
おはようございます。

naririさんよかったですね(笑)
稲ちゃんは平戸がホームグランドですので、かなり有力な情報ですよ♪
まだ、外海に面している釣り場ではチヌ様が釣れているようなので平戸、生月ではイイ釣りができるかもしれません。
頑張って釣行してきてください。
釣り場によっては入れ食い状態になるかもしれませんよ(笑)
稲ちゃんも連休は頑張ってデカチヌをゲットしてください♪
Posted by kouji at 2006年05月02日 07:02
すーーーーーーげーーーーーーっ!

narinariさんおはようございます。

家のPCでは、ここが文字化けして何
センチの所が、□□せんちになってて、

会社のPCでみてびっくり!おめでとう!

私にも分けて・・・(笑)
私は2連敗ズーボーです。(糸島・宗像)

今日はパナマ運河を見に行ってきますので
パワーを分けてもらいます。

週末、糸島リベンジです。では又来週っ!
Posted by 波止専門 at 2006年05月02日 08:02
それと、平戸遠征もデカパン目指して、
くれぐれも安全第一でがんばって下さいね~

吉報を楽しみにしております。あー行きて~
Posted by 波止専門 at 2006年05月02日 08:05
そうですね〜 紹介した平戸の地磯は全て徒歩5分いないで行けますし簡単な道ですし足場もいいですよo(^-^)o それに平戸は全ての波戸で良型のチヌは狙えます(∋_∈)湾内の波戸でおすすめなのは古江湾の後平港 ここは前にフカセで80オーバーのマダイも上がってますし前友達とチヌ釣りに行った時に 他のみなさん(5〜6人)の方はアベレ〜ジ40ぐらいを一人5枚ぐらい釣っておられましたし目の前で遠投竿4号を根本から曲げて4号ハリスをブチ切って行きましたんで主もいるはずですo(^-^)o生月ならば橋を渡って直ぐの舘浦港 その先のいちぶうら その先の御崎浦 元浦 水の浦は波戸ながら魚影は濃いですo(^-^)o御崎浦の近くにあるオロの口と言う地磯は生月の方いわく あそこにはかなりデカイチヌがおるよ と言っておられました ここは比較的生月の地磯ながら近く足場もいいですよo(^-^)o後自分は行った事ないですが長瀬鼻では様々な魚種が釣れますのでいいですo(^-^)o koujiさん…え?デ…デカバンですか?無理ですよ〜 この前アジが美味かったので今度はアジゴ釣りに行きますよ〜(笑)
Posted by 稲ちゃん at 2006年05月02日 09:06
koujiさん、こんにちは!

やーホントに有難いです。
こういう事は、地元の方に聞くのが一番ですから!
生の情報はホントに貴重です!

釣行は明日になりました。
頑張ってきます!


波止専門さん、こんにちは!

ありがとうございます!
半ば諦めてたので、びっくりしましたよ!

連休はお互い頑張りましょうね!
チーム糸島らーなのに、平戸に浮気しちゃいますが・・(笑)
あ、熊本で釣り行ったから、もう浮気してました(爆)

パナマ運河?
て事はパナマ共和国??
じゃなくてドームですよね(笑)
ロッテに勝てるよう、僕の分まで応援してきてくださーい!


稲ちゃんさん、こんにちは!

釣り場ガイドを買ってきて見てみましたが・・
長崎は釣り場多いですねー!!
選ぶの無理なので、稲ちゃんさんのオススメの釣り場に行ってみます!
高越の地磯か堤ですね。

あと聞いてみたいのですが、生月島の先端にある、大バエという磯とその手前の泊まりの地磯って釣り人多いですか?
Posted by nariri at 2006年05月02日 16:00
堤は辞めて高越に行かれた方が確率は高いですよo(^-^)o泊まりはそんなに多くはないですが大バエはちょっと多いです…ですが大バエは魚影が濃いいので何でも釣れます(笑)潮切れ抜群o(^-^)oもし大バエに行くならば泊まりから歩いて行かれた方が楽です…もし大バエ灯台の駐車場から行くのであれば帰りは死にます(笑)かなりきついですから(^_^;)
Posted by 稲ちゃん at 2006年05月02日 16:26
稲ちゃんさん

やはり大バエは多いですか・・
連休だから、さらに多いことが予想されますね・・

なるほど!分かりました。
後は現地で状況を見て決めます!

何とお礼を言ったらいいのか・・
本当にありがとうございました!
釣果を上げられるよう、頑張ってまいります!
Posted by nariri at 2006年05月02日 16:51
頑張って下さいよo(^-^)o 楽しみに待ってますからね〜o(^-^)o
Posted by 稲ちゃん at 2006年05月02日 18:01
稲ちゃんさん

ベストを尽くしてまいります!
でもあんまり期待しないで下さいね(笑)
Posted by nariri at 2006年05月02日 22:30
平戸の釣場と九十九島攻略出来たらどこでも釣れますから頑張って来て下さいねo(^-^)o
Posted by 稲ちゃん at 2006年05月02日 23:01
それはすごーく難しいってことですか?
覚悟しときます(笑)
Posted by nariri at 2006年05月02日 23:07
……そこは想像におまかせします(笑)平戸の魚は良く引きますから覚悟しといて下さいね(笑)クロのデカバンもあたるかもしれませんからハリスは最低2号から始めて日中食わない場合は1.5までしか落とさないで下さい(∋_∈)そして夕マズメにまた号数アップして下さいo(^-^)oでわo(^-^)o釣果楽しみにしときますねo(^-^)o
Posted by 稲ちゃん at 2006年05月02日 23:19
了解です!
それでは、頑張ってきます!
Posted by nariri at 2006年05月02日 23:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
情報をお願いします!
    コメント(15)