ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Google
Web サイト内

釣り具をお探しならコチラ

☆サイトマップ☆

↓管理人にエールを!
かわいいチヌが待ってます♪


☆Page Rank☆
Search Engine Optimization



↓ブログランキングに登録中。ぜひ一票お願いします!
にほんブログ村 釣りブログへ 人気blogランキングへ"/ ブログランキングくつろぐ 釣りブログへ

↓その他のお気に入り♪
太公望の腕自慢 GIFアニメ工房〜アニメGIFバナーも簡単作成♪ アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録 アクセスアップ.COM
e-poketサーチ

SeaNet
↑福岡近郊の海水温が分かります
福岡の瓦版

QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
オーナーへメッセージ

2006年01月21日

フローティングベスト

先日、某オークションで落札してた
フローティングベストが届きました。
フローティングベスト





これで海に落ちてもダイジョーブ!

まあ、大丈夫ではないか。

一度こんなことがありまして。
大きなテトラの釣り場で、タモを隙間に落としてしまって、
悔しいから取りに行ったら、自らこんな状況に。

フローティングベスト

二の腕の力のみで上に這い上がりましたが、
危ない釣り場は多いですから。
テトラや磯に行く釣り人は必携です。

私は・・買うのがちょっと遅かったですね。

さてこれを着て釣りに行けるのはいつでしょうか?
明日釣友に誘われてるけど、波が高そう・・



同じカテゴリー(買い物)の記事画像
ニット帽
機種変更
500ポイントで!
ヘッドランプ
釣研 トーナメントα-E
防寒スーツ
同じカテゴリー(買い物)の記事
 ニット帽 (2008-02-16 11:27)
 機種変更 (2008-02-03 13:37)
 水汲みバッカン (2007-11-12 22:26)
 500ポイントで! (2007-10-17 13:47)
 おニューのバッカン (2007-07-10 11:28)
 ヘッドランプ (2007-05-24 17:09)

この記事へのコメント
はじめまして、こんにちは。
ちょくちょく拝見さしてもらってます。
わたしやったらこういう状況で自分の体重が支えきれず落ちます、きっと。
必要ですね、フローティングベスト。わたしも今こんなん探してます。
Posted by しんすた at 2006年01月21日 15:15
うどん吹き出したぁ~!謝罪汁!
磯・テトラの人はそのタイプがベストですよね。
膨張式では常に不安が伴います。

テトラの場合は(磯もですけど)引き波に吸い込まれることがあるので注意が必要です。
海水浴(密りょ・・)中にそれで死にかけたことのあるすったでした。
Posted by すった at 2006年01月21日 15:23
しんすたさん

はじめまして、コメントありがとうございます。
私も落ちるかと思いましたが、
かなりガリガリ体型なので助かりました。

しんすたさんのブログにもお邪魔させて頂きますね!今後もよろしくお願い致します。


すったさん

こんにちは
うどんが出ましたか!(笑)
膨張式って確か一度膨らむと、中身を入れ替えなきゃ、ですよね。そこが痛い(そんなに頻繁に落ちないでしょうけど)あとポケットが少ないんですよね。
それにしても・・テトラで海水浴(密りょ・・)とは、いろんな意味で危ないですね・・^^
Posted by nariri at 2006年01月21日 16:28
ただ今帰りました。午後から波を避け、浸かりながらの釣りでしたが、30cm程度が最高でした。隣りにいた知らないオッサンが45cmぐらいのを一匹釣りやがった・・・(悔)
俺の方がペースも数も釣ってて、「このオッサン合わせるのが下手だなぁ」と思ってたんやけど。
私の左側に居たから、左流れの潮にのって、僕の撒き餌が・・・大物を・・・

愚痴ばっかですんません・・・

そうそうダイワのフローティングジャケットはダイワの防寒着とコンビになってるからなかなかいいっすよ。

私のと良く似てるような・・・
Posted by ISOkun at 2006年01月22日 01:32
ISOkunさん

こんばんは、お疲れ様です!
マキエが流れて下の人に釣れるってたまにありますよね。あれは悔しい。
リベンジは失敗ということですか?残念です。でも竿出し出来るだけでもうらやましいっす。私は明日天気以外の事情で中止になりました(涙)今日発売の釣春秋でも読んどきます。

ベストは、一つ前くらいのシマノのヤツで、定価12000円くらいのものらしいです。かぶってたらペアルック(?)ですねー。
Posted by nariri at 2006年01月22日 01:50
ごめんミスった・・上の消してください。

テトラポット(ド?)が紙コップにしか見えません。

と書こうと思ったら何時の間にか書き込まれてた罠。

そして、最近、釣りをしない俺が書き込んでいいものかと悩むのです、4秒ほど。
Posted by らちぇっと at 2006年01月22日 13:20
らちぇ

俺プリンに見えるんだよねー。自分で書いておきながら。
最近行ってない!?いけませんね、今度はぜひ一緒に行きましょう!
Posted by nariri at 2006年01月22日 14:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フローティングベスト
    コメント(7)