ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Google
Web サイト内

釣り具をお探しならコチラ

☆サイトマップ☆

↓管理人にエールを!
かわいいチヌが待ってます♪


☆Page Rank☆
Search Engine Optimization



↓ブログランキングに登録中。ぜひ一票お願いします!
にほんブログ村 釣りブログへ 人気blogランキングへ"/ ブログランキングくつろぐ 釣りブログへ

↓その他のお気に入り♪
太公望の腕自慢 GIFアニメ工房〜アニメGIFバナーも簡単作成♪ アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録 アクセスアップ.COM
e-poketサーチ

SeaNet
↑福岡近郊の海水温が分かります
福岡の瓦版

QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
オーナーへメッセージ

2007年10月29日

テトラ嫌い・・

唐泊漁港に行ってきました!

昼過ぎくらいから竿出し。
季節が良くなってきたせいか、釣り人だらけ・・
テトラも隙間がないくらいびっしりと人、人、人・・
何とか間に入り、釣り出すも、今度はエサ取りだらけ・・

なんか前回と似てる展開・・(笑)

練り餌もすぐになくなり、辛抱しながらアタリを待つ。
3時くらいにコッパグロが釣れるも、続かない。
クロでも楽しいのになあ・・

そして午後4時過ぎの干潮潮止まり頃、
練り餌を付けてた所、ウキがスパコーンと入り、ラインが走る!
出来るだけ沖に走らせるよう、竿を水平にしてアワセ!!
乗った!デカイ!

と思った瞬間、敵は沖どころか足下に突っ込んでくるし・・
テトラの上なので移動することも出来ず、竿でタメようとするも、

スカッ・・

沈みテトラで、ハリスの真ん中から切られました。
チキショー、ここんとこテトラでバラしまくりですorz
敵の正体は分かんないですけど、まあチヌかバリかと
思いますが、練り餌の食い方からたぶんチヌかと・・

この後はたまにコッパグロが釣れる程度で、
本命のアタリは遠かったです(爆)
子バリとアジゴが連続でスレ掛かりしました。
キミたちは何やっとるのか・・

夕暮れと同時に納竿しました。

もう、テトラ嫌いです(爆)



同じカテゴリー(海釣り日記)の記事画像
瀬際の尾長
旬と時期外れ??
まわすこと
ひさしぶりの
謹賀新年
モンスター
同じカテゴリー(海釣り日記)の記事
 瀬際の尾長 (2011-05-18 22:00)
 旬と時期外れ?? (2011-04-14 21:51)
 まわすこと (2011-03-23 20:49)
 ひさしぶりの (2010-10-20 17:35)
 謹賀新年 (2010-01-01 22:28)
 モンスター (2009-05-06 22:26)

この記事へのコメント
きょうジャイアンは出張しなかった?
Posted by BlogPetのジャイアン at 2007年10月29日 13:29
ははは〜o(^-^)o
テトラトラウマになりつつあるね〜

それを乗り越えて上手くなるんだと思うから、気合いでテトラに喧嘩売ったがええよ(^-^;

再来週半ば辺りに沖に行くで〜多分ね…
平日にしよう…人少ないから…爆
Posted by まりも at 2007年10月29日 16:31
テトラの場合は、竿を寝かせながら寄せてくると、絶対に手前で突っ込むよ。だから竿を立てて沖に走らせる。やりとりも遊ぶ感覚で。そしたら弱るから後は浮かせるだけ。
Posted by 稲ちゃん at 2007年10月29日 22:40
まりもさん、こんばんは!

気合いで、ですね〜
負けませんよ!
でもテトラは足場も悪いし怖いし、あんまり好きじゃないことは確かです(爆)

再来週ですね!了解しました!


稲ちゃん、こんばんは!
お久しぶり〜
アドバイス、ありがとう!
沖で浮かせろってよく言うけど、これが難しくって・・
大体秒殺で切られてるし・・
精進します^^;
Posted by nariri at 2007年10月30日 00:44
私もよくやられているので、その気持ちよく分かります!
最近は喰わせるポイントをテトラ際から外して、誘き出すイメージでマキエを打っています。
後は強竿で一気に浮かせるべきか・・・?
ワンランク上の竿を購入しようか、今だに迷っているチヌスパイクです。
Posted by チヌスパイク at 2007年10月30日 14:24
何でも練習ばい〜 って、俺もクロのバラシ増えてきたからやりとり改善中…
だから練習せな(・ω・)/

これからは全誘導と半誘導を使いわけんばよ。
クロは渋いけん って全誘導が絶対な訳じゃなかとやけん。
分からない事あったら分かる範囲は教えるばい(^-^)/

8日に平戸の沖磯に行けたら行ってくるよ(^O^)/
Posted by 稲ちゃん at 2007年10月30日 19:01
チヌスパイクさん、こんばんは!

悩ましいですよね・・
少しでも沖で食わせるのもコツのようですね。
まあ、これに懲りずに頑張ります!!


稲ちゃん、こんばんは!

ホント練習やね〜
食わせるもテク、穫るのもテクやもんね。
もっともっと上手くなりたいねー
また頑張りマス。
沖磯、頑張ってね〜
Posted by nariri at 2007年10月31日 00:14
バイト入ったらいけんかも…
Posted by 稲ちゃん at 2007年10月31日 21:03
はは、そゆこともある(笑)
Posted by nariri at 2007年11月01日 00:11
こんにちは

私もテトラ嫌いです。。。波止のパイルなんかと比べて、海底の状況が読みにくいからです。昨日の一文字テトラも根掛連発でした。。。

けどそんな複雑な所だからチヌ様が居るんですよね。。。


私も近場のチヌ様ゲットへ向けて頑張ります!
Posted by 波止専門 at 2007年11月02日 12:37
波止専門さん、こんばんは!

私も根掛りも連発しました。
まあチヌ狙いなら、根掛りは税金みたいなもんですよね(爆)
魚が居て、掛けるのに穫れない・・
ホント練習しかないですね。
また頑張ります!
Posted by nariri at 2007年11月02日 19:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
テトラ嫌い・・
    コメント(11)