ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Google
Web サイト内

釣り具をお探しならコチラ

☆サイトマップ☆

↓管理人にエールを!
かわいいチヌが待ってます♪


☆Page Rank☆
Search Engine Optimization



↓ブログランキングに登録中。ぜひ一票お願いします!
にほんブログ村 釣りブログへ 人気blogランキングへ"/ ブログランキングくつろぐ 釣りブログへ

↓その他のお気に入り♪
太公望の腕自慢 GIFアニメ工房〜アニメGIFバナーも簡単作成♪ アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録 アクセスアップ.COM
e-poketサーチ

SeaNet
↑福岡近郊の海水温が分かります
福岡の瓦版

QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
オーナーへメッセージ

2006年08月24日

久しぶりの黒鯛も・・

昨日、熊本に戻りまして、その足で松島まで釣りに行きました。

松島っちゃあ、今年の5月に49センチを釣ったとこでありまして、
ダゴチン釣りが盛んな場所です。
貸しボートまであります。

時間は3時間ほどしかなかったので、マキエをガンガン入れて、
チヌを寄せる作戦に・・
しかしエサ取りもあまりおらず、オキアミも残ってくる始末。
そうこうしてるうち、潮が反対方向に流れ始め、
しかも激流に・・
そこで、その中でよどんでいる場所を見つけ、
そこを重点的に攻めます。

すると、ウキがすっと入り、わりといい手ごたえ。
上がってきたのは20センチほどのメイタ。
さらにすぐ後に23センチほどのメイタを追加。
同サイズのアラカブちゃんまで釣れました。

久しぶりの黒鯛も・・

家族がお土産期待してたので、持って帰り、食しました。
アラカブの刺身は美味です!

久しぶりに黒鯛釣りましたが、メイタでした(笑)



同じカテゴリー(海釣り日記)の記事画像
瀬際の尾長
旬と時期外れ??
まわすこと
ひさしぶりの
謹賀新年
モンスター
同じカテゴリー(海釣り日記)の記事
 瀬際の尾長 (2011-05-18 22:00)
 旬と時期外れ?? (2011-04-14 21:51)
 まわすこと (2011-03-23 20:49)
 ひさしぶりの (2010-10-20 17:35)
 謹賀新年 (2010-01-01 22:28)
 モンスター (2009-05-06 22:26)

この記事へのコメント
こんばんは
この時期はこのサイズがどうしても多いですよね。
私の家では年無しサイズよりも、メイタサイズの方が、塩焼きにおいしいと喜ばれます(笑)
いいな、ウキ釣り・・・。
最近ウキが沈む瞬間を見ていないです。
ちょっとノイローゼ気味かも~(笑)
Posted by チヌスパイク at 2006年08月24日 19:58
写真みてみるとアラカブじゃなくてムラソイみたいな感じかする(´・ω・`)
Posted by マスクドポンサクレック at 2006年08月25日 03:04
美味しそうなアラカブですね〜!
メイタも塩焼きで…
週末は呼子へイカ釣りにいきますよ〜!
Posted by まりも at 2006年08月25日 09:51
まりもん呼子に行くのかよ!宮のは来月初め…あ!船長に聞くの忘れてた(∋_∈)
Posted by 稲ちゃん at 2006年08月25日 10:58
こんちは~

メイタさんきっちり釣られますね
私も釣りに行きたい・・・

今晩は夜釣りで出撃します!ムラムラっ^^
Posted by 波止専門 at 2006年08月25日 12:59
チヌスパイクさん

あまりでかいと、グリルに入らなかったりしますしね^^
食べごろサイズではあるんですが、やっぱでかいの釣りたいっす!
ウキ釣り、行きましょうよー!

マスクドポンサクレック さん

初めまして、naririと申します。
この魚・・写真を撮った時の角度が悪かったかもしれませんが、間違いなくアラカブですよ!
根魚は結構似てますが・・

まりもさん

アラカブおいしかったですよ!
根魚は結構好きです。
チヌよりうまい(爆)
呼子遠征、頑張ってきて下さいねー!

稲ちゃんさん

宮の浦・・聞くだけでうずうずします。
行ってみたいなあ・・^^

波止専門さん

もっと大きいの釣れると思ったんですが・・
何度か素針も引いてしまってるので・・
まだまだですね(爆)
夜釣り、頑張ってきて下さいね!
Posted by nariri at 2006年08月25日 17:10
おつかれさまです^-^

うわぁ~この悪条件でほんとうらやましいくらい釣っちゃいますねw

自分も明日の夕方から日曜の朝まで博多の沖防にあがってきます^-^

釣果報告にあがりますのでよろしくです^0^
Posted by おさむ at 2006年08月25日 23:22
おさむさん、おはようございます!

いやあ、でも小サイズですし(笑)
家族も49センチを見てるので、リアクションがイマイチ・・

沖防ですか!?いいですねー!
一度釣りに行きたいです!
釣果楽しみにしてます!

私も今日夜釣りに行く予定です。
マリノア岸壁がいいらしいので・・
Posted by nariri at 2006年08月26日 10:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりの黒鯛も・・
    コメント(8)