ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Google
Web サイト内

釣り具をお探しならコチラ

☆サイトマップ☆

↓管理人にエールを!
かわいいチヌが待ってます♪


☆Page Rank☆
Search Engine Optimization



↓ブログランキングに登録中。ぜひ一票お願いします!
にほんブログ村 釣りブログへ 人気blogランキングへ"/ ブログランキングくつろぐ 釣りブログへ

↓その他のお気に入り♪
太公望の腕自慢 GIFアニメ工房〜アニメGIFバナーも簡単作成♪ アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録 アクセスアップ.COM
e-poketサーチ

SeaNet
↑福岡近郊の海水温が分かります
福岡の瓦版

QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
オーナーへメッセージ

2008年02月18日

リベンジ釣行は・・

2週連続、前回のリベンジにカモメさんと
また宮ノ浦に行ってきました。

まず、少し早めに出発したので、呼子の波止岬の地磯で
少し竿出しする事に。
一時間少々でチヌを狙うことになりましたが、
時間も少ないし、釣れないだろうと思ってましたが・・
案の定私にはアタリもありませんでしたが、
なんとカモメさんにヒット!!
かなりデカイようで、ハンパな引きではない様子・・
浮いてきたのは50センチオーバーと思われるチヌ!!
しかし・・短時間と油断してタモを持ってきていない・・
何とかタイドプールにぶり上げようとしましたが、
紆余曲折の後、チヌさんはエスケープしました(爆)
私がもう少しうまくやってたら・・
カモメさん、申し訳ないです・・

そして日曜の宮ノ浦ですが、やはり波風が強く、
西側の磯には上がれず・・
一発大物を期待して、尾上の船着場周辺へ。
しかし、水道側や南を攻めるも釣りきれず・・
やはり非常に難しいです。
エサ取りのスズメダイやベラは釣れたので、
先週よりは魚の活性は高いようでしたが・・
ただスズメダイもかなり深ダナから釣れたので、微妙です。

結局尾上でリベンジは果たせず、瀬変わりで高島のモトバンへ。
ここは有名な瀬ですが、西側では釣りは出来ず・・
南側でもアタリは無く、ほとんど諦めモード・・
船着きの広いワンドでチヌでも狙ってみる事に。
ゆっくり動く潮でのチヌ釣りなら糸島で少々やってますので、
ちょっと期待してやってましたら・・
メバル、メバル、メバル、アラカブ・・
根魚ばっか。
まあ根魚が釣れるっちゅう事は、底ダナに合っている
ということなので、チヌが寄って来たら釣れるだろうと
思っていたら、ウキがすーっと入って行って、
足の裏ぐらいのクロが釣れました。
根魚と思っていたら、予想外の引きだったので軽くテンパりましたが・・
さらに同じように35センチ、33センチとクロゲット!
いやー、こんなとこに居るもんですね・・

リベンジ釣行は・・

2週連続のボーズは免れましたが、
尾上で釣りきれなかったのはやはり悔しいのです。
いろいろ課題も見つかりました。
もっともっと上手くなれるよう、今後も精進致します。

カモメさん、またどこかに行きましょうね!




同じカテゴリー(海釣り日記)の記事画像
瀬際の尾長
旬と時期外れ??
まわすこと
ひさしぶりの
謹賀新年
モンスター
同じカテゴリー(海釣り日記)の記事
 瀬際の尾長 (2011-05-18 22:00)
 旬と時期外れ?? (2011-04-14 21:51)
 まわすこと (2011-03-23 20:49)
 ひさしぶりの (2010-10-20 17:35)
 謹賀新年 (2010-01-01 22:28)
 モンスター (2009-05-06 22:26)

この記事へのコメント
しっかり、リベンジされているじゃないですか!?
いろんなところで竿を出されているのが、ちょっと羨ましいです(笑)
Posted by チヌスパイク at 2008年02月18日 20:54
チヌスパイクさん、こんにちは!

いやあ、釣れそうな所で釣れず、釣れなさそうな所で釣れたんで・・
一発デカバンを掛けてみたかったです^^;
Posted by nariri at 2008年02月19日 10:27
この前はお疲れ様~
中々天候と釣果に恵まれないけど、
また行こうね♪
Posted by カモメ at 2008年02月19日 11:42
本命ゲット おめでとうございます!
立派なクロさんじゃないですか。
羨ましいです。
私の方は連続ボウズ更新中です!
Posted by チヌ釣りパパ at 2008年02月19日 20:05
こんにちは!

キッチリ寒クロをゲットされているじゃないですか!すごいですよ!!!

narinariさんは、若いし、頭いいし、センスもいいので上達が早いのですね。 ^^

*私は昨日、初の糸島コブ島で河豚三昧でした。(TT)
Posted by 波止専門 at 2008年02月20日 12:23
naririさん こんばんは♪

ちょっと真似して、blog開設してみました♪
慣れない事なので、使い方が解らず四苦八苦しています(笑)
徐々に使える様になると思いますが、先に飽きちゃうカモです・・・

blogの先輩ヨロシクお願いします♪
Posted by カモメ at 2008年02月20日 22:07
naririさんこんばんは~。

初めてコメントさせていただきます。

実は僕も2月17日宮之浦釣行してました。
「丸銀」でしたが、4時便は皆小松崎に上げられ、瀬替わりなし・・・

同行者が40cm釣りましたが、僕も含めて他の人はボーズ。

naririさんは丸銀?それともまるきん?
Posted by ms-sakkey at 2008年02月20日 22:48
お返事、遅くなって申し訳ありません。
熊本に帰ってました。

カモメさん、こんばんは!

先日はお疲れ様でした!
またどっか連れて行って下さいね!
お話に出てた、対馬や壱岐も行ってみたいっす^^初任給出たら・・
ブログ開設、おめでとうございます!
今後はブロガー同士としても宜しくお願いします!


チヌ釣りパパさん、こんばんは!

一応本命ですね!
チヌ狙いでやってたので、カモメさんには外道と言われましたが(笑)
この時期のチヌは難しいですよね・・
私もそろそろ糸島に戻ります^^;
また頑張ります!


波止専門さん、こんばんは!

いやあ、私なんてそんな褒められたもんじゃないですよ^^;
まだまだ素人の域を出ないなあと痛感しました。
コブ島ですか、一度上がってみたい瀬ですけど・・フグ三昧でしたか・・^^;厳しいっすね。
私もまた糸島に行きたいっす!


ms-sakkey さん、こんばんは!
はじめまして、naririと申します!

私も丸銀です!
6時便で上がったので、同乗はしてないかもしれませんね^^;
6時便はみんな尾上に上げられ、1人42、3センチのクロを上げておられましたが、全体的に厳しかったようですね。
私はもう寒グロ釣りには行けなさそうですが、糸島と熊本でノッコミチヌ釣りに行こうと思ってます!

それでは、また遊びに来て下さいね!
お待ちしております!
Posted by nariri at 2008年02月21日 00:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リベンジ釣行は・・
    コメント(8)