ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Google
Web サイト内

釣り具をお探しならコチラ

☆サイトマップ☆

↓管理人にエールを!
かわいいチヌが待ってます♪


☆Page Rank☆
Search Engine Optimization



↓ブログランキングに登録中。ぜひ一票お願いします!
にほんブログ村 釣りブログへ 人気blogランキングへ"/ ブログランキングくつろぐ 釣りブログへ

↓その他のお気に入り♪
太公望の腕自慢 GIFアニメ工房〜アニメGIFバナーも簡単作成♪ アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録 アクセスアップ.COM
e-poketサーチ

SeaNet
↑福岡近郊の海水温が分かります
福岡の瓦版

QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
オーナーへメッセージ

2007年10月08日

最後の最後に・・

昨日、姪浜漁港に行ってきました。

午後3時頃から竿出し。
なかなか渋く、内も外もアタリが遠く、
たまにアタってもイサキ子・・
メイタはどこに・・

暗くなって来て、ようやくアタリが出始めるが、
釣れたのはコッパグロ。

最後の最後に・・

こんなとこにクロがいるんやなあ、と思いながらリリース。
さらにアタリが続くが、今度はアジ。
なんで暗くなってからエサ取りが増えるんだ??

そんなこんなで最後の1投。
ここで事件発生。
ウキがツン、ツン、スパコーンと消し込み、
アワセると最初は手応えがなかったが、
突然グワーッと走り出した!!

こちらはA-1の00号に、道糸1.7号、ハリス1.2号。
とんでもない引きに、ラインを出しながら応戦。
しかしなかなか浮かせられない・・
それどころか沖に向かってガンガン走る!
止められない・・もの凄い重量感のある走り・・

敵はなんだ??
セイゴじゃなさそう。
チヌなら相当でかい。
青物かも・・

色んな憶測をしながら、ラインを出し入れし、
なんとか浮かせ、ライトを照らすと・・
ボラじゃん・・(爆)


最後の最後に・・

タモ入れも成功。
陸に揚げて、写真撮ったら即リリース(爆)
45センチオーバーでした・・
なんつーか、臭かった。
冬場の磯のボラなら食えるんですけどね・・

しかし、壮絶なやり取りでした。
犬走りの上を走り回りました。
めちゃめちゃ疲れました。
腕はパンパンです。
でも練習にはなりましたし、この仕掛けでも大物と
戦えることも分かりましたし、まあいいか、と。
楽なやり取りじゃないですけど(笑)

そしてテトラじゃ無理ですね、こんなやり取り。

完全に萎えたのでこの後すぐに納竿しました。


同じカテゴリー(海釣り日記)の記事画像
瀬際の尾長
旬と時期外れ??
まわすこと
ひさしぶりの
謹賀新年
モンスター
同じカテゴリー(海釣り日記)の記事
 瀬際の尾長 (2011-05-18 22:00)
 旬と時期外れ?? (2011-04-14 21:51)
 まわすこと (2011-03-23 20:49)
 ひさしぶりの (2010-10-20 17:35)
 謹賀新年 (2010-01-01 22:28)
 モンスター (2009-05-06 22:26)

この記事へのコメント
naririさん!お久し振りっす!
相変わらず釣道精進されてる見たいですね♪
私は4月から釣りに行って無いです・・・
まぁ今年は暑かったからとても行く気分になれなかったのですが(笑)
しかし10月末に五島へ行く予定にしています♪
お互い大物目指して頑張りましょう!
Posted by カモメ at 2007年10月09日 08:35
カモメさん、こんばんは!

お久しぶりです!
精進してます^^
今年は暑かったですもんね、ていうかまだまだ暑いですよね(爆)
五島はクロ狙いですか??
楽しんで来て下さいね!!
私もまた頑張ります!
Posted by nariri at 2007年10月09日 18:54
!Σ( ̄□ ̄;ボラじゃん…
(((;゜Д゜)))))悪い思い出が…
平戸南部まで行って、チヌは45cmちかいの釣れたのですが、他はボラの入れパクで…40〜60cmまでが2桁…腕パンパンでしたよ…タモはボラ臭が…(T-T)
けど練習には持ってこいでしたね〜
奴らはかなり引きますから…
最後はライン出さずにゴリ寄せの練習してましたよ〜(爆壊)
Posted by まりも at 2007年10月10日 11:47
こんちは!

私も週末は犬走りを・・・バラシテしまいました(TT)

00号は楽しそうですね!いいな~

私も隣海SP00号が欲しい・・・^^
Posted by 波止専門 at 2007年10月10日 12:25
まりもさん、こんにちは!

ボラです。
私のタモにもボラの粘液が・・orz
2桁はやばいですね(爆)
しかし暗闇の中で、敵が何か分からないから真剣にやってましたよ・・
がっかりです(笑)


波止専門さん、こんにちは!

走り回りましたか〜・・
00号は楽しいですけど、難しいですよ・・
でもこのボラを穫れたのは自信になりました!
まあ、ボラですけど(爆)
Posted by nariri at 2007年10月10日 13:18
ボラって夜でも釣れるんですね!?
何か凹む気持ち分かります。
私昼間で正体が分かったら、
早く切ってくれ~!
って、いつも叫んでいます(笑)
Posted by チヌスパイク at 2007年10月10日 16:48
チヌスパイクさん、こんばんは!

夜でも釣れちゃいますよー^^;
正体が分からないから、一生懸命穫るしかないんです・・(笑)
敵が何か分からずにバラしたら、それはそれでへこみますしね・・^^;
Posted by nariri at 2007年10月10日 21:28
こんばんは。また遊びに来ました。
ボラも引きは楽しめるんですがね姿が見えたときの脱力感。あーボラか。タモに入れるのも嫌になります。
最近の私は毎回ゴンズイ。引かない。触れない。食べられない(辛)。
Posted by チヌ釣りパパ at 2007年10月11日 19:43
こんばんは。また遊びに来ました。
ボラも引きは楽しめるんですがね姿が見えたときの脱力感。あーボラか。タモに入れるのも嫌になります。
最近の私は毎回ゴンズイ。引かない。触れない。食べられない(辛)。
Posted by チヌ釣りパパ at 2007年10月11日 19:47
チヌ釣りパパさん、こんばんは!

ようこそいらっしゃいました!
以前、某漁港で釣りしてたとき、ボラを掛けた方がいて、ムカついたのかぶり上げようとして、竿がまっぷたつに折れていたのを目撃しました(爆)
ボラはかなり引くので、姿を確認するまでは期待しちゃいますよね・・
ゴンズイは大変ですね・・私も釣っちゃったらハリス切ってリリースしてます^^;
Posted by nariri at 2007年10月11日 23:26
naririが整理したの?
Posted by BlogPetのジャイアン at 2007年10月12日 14:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
最後の最後に・・
    コメント(11)