ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Google
Web サイト内

釣り具をお探しならコチラ

☆サイトマップ☆

↓管理人にエールを!
かわいいチヌが待ってます♪


☆Page Rank☆
Search Engine Optimization



↓ブログランキングに登録中。ぜひ一票お願いします!
にほんブログ村 釣りブログへ 人気blogランキングへ"/ ブログランキングくつろぐ 釣りブログへ

↓その他のお気に入り♪
太公望の腕自慢 GIFアニメ工房〜アニメGIFバナーも簡単作成♪ アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録 アクセスアップ.COM
e-poketサーチ

SeaNet
↑福岡近郊の海水温が分かります
福岡の瓦版

QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
オーナーへメッセージ

2008年01月11日

あと1週間

こんにちは、naririです。

ご無沙汰してます。
最近ずっとあったかいんですが、釣りに行けないので
モンモンとしております。

なんだかんだで修士論文の提出まであと1週間です。
かなり体にガタがきてます。
肩、腰はバキバキで、持病のぢ(笑)まで最悪の状態に・・
こればっかりはどうにもできないですね。

しかし大学院2年間の集大成と思うと、無理してでも頑張りたいですね。
無事に終了すればいいんですが・・

ちなみに発表は2月で、提出した後も査読がつくので気が抜けないんです。

でもとりあえずあと1週間。
頑張ります!



同じカテゴリー(その他)の記事画像
屋久島研修!
造り
謹賀新年
クリスマスはハウステンボス
フィジー旅行記2007 後編
フィジー旅行記2007 前編
同じカテゴリー(その他)の記事
 引っ越し (2013-02-20 18:18)
 30万 (2008-10-22 22:08)
 交流戦! (2008-06-22 22:30)
 屋久島研修! (2008-05-15 21:50)
 半月 (2008-04-15 10:14)
 入社式 (2008-03-31 20:03)

この記事へのコメント
初めまして、いつも拝見し勉強させていただいてます。昨年12月より8年ぶりに、釣りを再開しました。子供も手を放れ、嫁さんにも相手にされず・・・。そんな時大学1年の長男が、ルア-を始め、釣りなら負けないと!そんな時naririさんのブログを発見?早々芥屋地磯に息子と出撃し、磯釣りを伝授?私は、naririさんのお陰で、32~33位のメイタを毎回(3度)釣れましたが、息子坊主!勝った!!!そして運命の1月14日・・長くなるので次回・・・
Posted by 青さん at 2008年01月16日 17:57
narinariさん ファイトっす!!!

頑張ったらきっとイイコトありますよ ^^

私も釣りに行けずモンモンしてます・・・来週の平日は行けそうかな?  ^^

頑張って下さい~
Posted by 波止専門 at 2008年01月16日 18:08
昨日は、突然の書き込み失礼しました。naririさんのブログを見なければ今回の成果無かったので、興奮して、続きです。1月14日天気予報が、良くなかったのですが、14:00
より釣り開始そして45分位たってウキが、入りました、ズ-ンと竿が絞り込まれ、何とか浮かせると、デカイ!息子タモが重い!息子の両手2つ広げても余ります、45.cm以上か?そして15分後息子の竿が又デカイ!あげると、私より2~3cm小さい。しかしデカイ!その後2人共興奮状態で・・。その後1枚追加して帰りメジャ-で計ると、なんと51cm!息子48cm!こんな近場の磯に!魚拓取れば良かった!内蔵取ってしまっていたので写真のみです!芥屋地磯最高です!
荒れ気味の日でした。場所は、naririさんの釣った所とは違いますが、私が間違えて行ったのですが、近くです。前回上手い方が、来られて、45CM位を上げて行かれましたよ。感謝致します。naririさんのブログに、出会えなければ、ヘタクソ釣り人の私にこんな幸運は、来なかったでしょう。感謝!感謝!
です。長文になって申し訳有りません。ブログ楽しみにしております。勉強、釣りがんばってください。
Posted by 青さん at 2008年01月17日 14:14
青さん、こんにちは!
初めまして、naririと申します。

いやー、すごいじゃないですか!
まさかあの辺で50センチアップが釣れるとは・・驚きです!
このブログを見て行かれたということで、私もとってもうれしいです!情報を発信している身としては、見て頂いた方のお役に立てるのは本当に幸せな事なんです。
先日、キツい書き込みがあったばかりなので・・^^;
すごく励みになります!
こちらこそありがとうございます!

4月より熊本に引っ越すので、もう福岡での情報を発信するのは難しくなりますが、それでもよかったら、また遊びに来て下さい!
釣果自慢、お待ちしてますよ!
Posted by nariri at 2008年01月17日 18:50
波止専門さん、こんにちは!

いい事ありますかねー^^

最近毎日学校で少しだけ寝てます(爆)
いよいよ明日の16時締め切りです。
今夜はさすがに寝れません・・

最後の最後なので、人間の限界まで挑みます(笑)頑張ります!
応援、ありがとうございます!
Posted by nariri at 2008年01月17日 18:53
naririさんのブログ応援してます!
50歳にして初めて書き込み等をしました。
何故なら元釣り人さんのコメントを読んで、非常に残念で悲しく思いました。人間関係でいやな思いをされた方なのか、コミ二ヶ-ションが下手な方なのか・・・・・・。
だからあえて私は自慢風に書きました。
何故なら、嬉しいことが合ったら!楽しい事が有れば、人に伝えたい!悲しい事、辛いことが有れば愚痴が言いたい。それが人と人との繋がりでは無いでしょうか。ましてはnaririさんのブログは趣味の話です。社会的地位や年齢、性別等を越えた所にあります。
道具の自慢、釣果の自慢。
彼女の自慢。学歴と未来への自慢。
に聞こえますか?
道具の自慢-深く追求すればこだわります
釣果の自慢-同じ趣味同士当たり前、多くの方は、場所は、状況、仕掛け聞きたいでしょう、そして次は自分も!情報の共有そして釣りのおもしろさも伝えたい!
彼女の自慢-自分の愛した女性自慢して当然です。(一緒に釣りに行ってくれる女性すばらしいです!)
学歴と未来への自慢-自分のやりたいこと、が大学院まで、行かせたのでしょうし、がんばったからです。プライドもって当然です。
商売柄中卒で、職人さんもいますが大卒の職人さんもいます。夢を持っているからです。自分の生き方(経歴等)にプライドをもつこと自慢することすばらしい事です!私の書き方は、極端で誤解を与える様な表現もしていますが、naririさんの文章は、決して、彼女の話とか、学校の話も含めて自慢に聞こえませんよ!読む側の問題です!
こうゆう事を問題にする場では無いと思いますが・・。このブログを楽しみにしてる方に対して失礼かもしれませんので、不適切と判断されたら削除してください。
naririさんのブログ応援してます!熊本に行っても、続けて下さい。楽しみにしてます!
Posted by 青さん at 2008年01月18日 13:16
naririさん こんばんは。
今日コメントに気が付きました。
かなりのショックを受けたのでは?
私も読んでて悲しくなりました。
自慢?
私もブログやってますがそんなつもりでやってないですしnaririさんのブログも自慢に聞こえませんよ。
釣りという最高の趣味をもつ者同士仲良くしたいですね。
私もnaririさんのブログ応援してますよ!

私のブログもお願いしますね。
なかなかチヌさん釣れないですけど(笑)
Posted by チヌ釣りパパ at 2008年01月18日 19:36
naririさん 大変ご無沙汰です・・・
昨年一度ご一緒しようと言いつつ音信不通にしまして申し訳有りません・・・
私事ですが、去年は春先に実父が他界し、11月には祖母が無くなり大変な1年でした。
しかし喪も明け1月から頑張って釣りに行っていますよ♪
先日何か訳の分からない人からのコメントも有ってた様ですが、今年がnaririさんにとってすばらしい門出の年になります様に、人生の先輩として祈ってますね♪
Posted by カモメ at 2008年01月19日 08:38
青さん、こんにちは!

まさにおっしゃる通りです!
私も釣れたら嬉しくて長い文章書きますし、釣れなかったらしょぼい日記になってしまします。
でも、釣れなかった情報も役に立ったりしますしね・・web上で公開している以上、見て頂けるみなさんに少しでもお役に立てる情報を、というのがモットーです。
また、沖磯に連れて行ってくれる私の釣り仲間も、私の学歴なんて全く気にしてないですし、このブログにコメントを頂ける方々も、みんな私より年上です。
それでもかわいがって頂いて、本当に私は幸せ者だと思ってます。
ただあの方のコメントは、ただの「荒らし」のようですね。
しかし彼女の自慢??が1番謎ですけどね(笑)
応援して頂いて、本当に光栄です!
これからも宜しくお願いします!
Posted by nariri at 2008年01月19日 14:30
チヌ釣りパパさん、こんにちは!

ショックと言うか、かなりムカつきましたけど・・挑発的でしたし。
自慢に聞こえるか否かは人次第ですね。
釣果を綴るブログなので、そのように聞こえてします場合もあるかもしれません。

応援して頂いて、本当に嬉しいです!
チヌ釣りパパさんのブログも応援してますよ!これからも宜しくお願いします!


カモメさん、こんにちは!

お久しぶりです!
それは・・大変な1年でしたね・・
1月から釣りに行っておられるということで、お元気そうで何よりです!
門出の年ですね・・・実感わかないですけど・・
今年も宜しくお願いします!
機会があったら、ご一緒しましょうね!
Posted by nariri at 2008年01月19日 14:57
そうですね!
是非ご一緒しましょう♪
ちなみに私は1月27日、2月10・11日は行くつもりですよ♪
場所は平戸宮の浦かな?1月3日には52cm&47cmのクロちゃんゲットしました♪
○銀のHPにもちゃっかり載ってます!
先週は37cm頭に18枚です♪
平戸は好調が続いてますよ!!
naririさん良かったらいかがですか?
Posted by カモメ at 2008年01月20日 07:20
カモメさん、こんばんは!

52センチは凄いっすね!!
やー行きたいですが・・
修論、提出は終わったんですが、発表が2月頭なので、それまでは遠征するのは怖いなあ、と思ってまして・・
2月の10、11あたりは行けるかもしれませんが、まだちょっと不透明なので、分かったらここで連絡しますね!
Posted by nariri at 2008年01月21日 00:11
naririさん了解ですよ~♪
行ける様でしたら教えて下さいね。
Posted by カモメ at 2008年01月21日 09:48
初めまして。はじめて書き込みます。もー数年前大学院を修了したおっちゃんです。修論おつかれさまでした。文面からはかなり頑張っていたようで、大変感心しました。僕は糸島を学生時代から13年以上遊び場とし(Wind Surferなもので)チヌ釣りも大好きで、唐泊などにはよく通っています(がほとんどボーズ↓↓)。最近釣りが本格化し、沖磯にも行って釣果の違いは実感しています。とは言え、糸島でチヌ釣りたい!の思いは変わらないし、近場の釣りもレベルアップしたい(糸島で好釣果の情報を見るとうらやましい!)ので、色々教えていただきたいと思っています。ちなみに先日大口の地磯に初めて行ってみましたがボーズでした(カマスは釣れたケド)。情報交換してください。よろしくお願いいたします。
Posted by ツリング at 2008年01月24日 01:32
ツリングさん、こんにちは!
はじめまして、naririと申します。

ウィンドサーフィンですか・・こっち系の海のレジャーはやったことないんですけど、いつも遠くの楽しそうなのを眺めながら釣りしてますね・・^^
ずっと糸島で釣りしておられたのならば、一度くらいはお会いした事があるかもしれませんね!
沖磯もいいですが、近場のチヌも捨てがたい・・私もそう思います!
この時期のチヌ釣りは、外海側の地磯に限ります。仏崎、芥屋、野北、西ノ浦崎といったところですか。大口海岸も悪くはないんでしょうけど、私もあそこではフグしか釣った事がありません(笑)
私は3月の頭には熊本に引っ越すのですが、このブログの過去記事など、参考にして頂けたら有難いです。

よかったらまた遊びに来て下さい!
お待ちしております!
Posted by nariri at 2008年01月24日 16:23
いつも楽しく観ております。
また遊びにきます。
ありがとうございます。
Posted by 学歴の書き方 at 2010年08月01日 16:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あと1週間
    コメント(16)