ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
Google
Web サイト内

釣り具をお探しならコチラ

☆サイトマップ☆

↓管理人にエールを!
かわいいチヌが待ってます♪

☆Page Rank☆
Search Engine Optimization

↓ブログランキングに登録中。ぜひ一票お願いします!
にほんブログ村 釣りブログへ 人気blogランキングへ"/ ブログランキングくつろぐ 釣りブログへ

↓その他のお気に入り♪
太公望の腕自慢 GIFアニメ工房〜アニメGIFバナーも簡単作成♪ アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録 アクセスアップ.COM
e-poketサーチ

SeaNet
↑福岡近郊の海水温が分かります
福岡の瓦版

2007年08月21日

フィジー旅行記2007 前編

お待たせしました!
今回のフィジー出張の日記を公開します。
今年も現地で書いた日記にほとんど手を加えず、
ありのままに公開しちゃいます!!
今回はかなり長いので、前編と後編に分けての公開になります。

それでは長文・駄文で恐縮ですが、よろしければお読み下さい。
DAY1 7/24(火)
朝6時起床。昨日遅くまで荷造りしてたんで寝不足。どうにか目を覚まし、最後の準備と確認をして、Yさんが乗ったタクシーを待つ。ほどなくタクシーが来て出発!20分程で空港到着。韓国行く人がやたら多くて、出国ゲートは大混雑。どうにか入るもギリギリで、韓国に向けて離陸。1時間ちょっとでインチョン到着。昼の12時である。ちなみにフィジー行きは19:15発。オイオイ、6時間以上あるぞ、と。冷麺食べたり、昼寝したり、ビール飲んだり、タバコ吸ったりで、何とか時間をつぶし、ナンディ行きの飛行機が出発。機内食は相変わらずビビンバやねー。メシ食ったら眠くなった。前の席のコリアンのガキがやかましい・・
もう寝ます。明日の朝はナンディです。

フィジー旅行記2007 前編 フィジー旅行記2007 前編

DAY2 7/25(水)
飛行機じゃやっぱ眠れない。現地時間で8:30頃ナンディ到着。ついにフィジーに来てしまった。ここからスバまでバス移動。寝不足のため、4時間の移動はほとんど睡眠。途中、観光地で昼食、ピザを食う。フィジーの味付けも懐かしい・・。スバの空港に到着。レブカ行きの飛行機へ。プロペラ機は怖すぎる上に、雨で視界が悪くてどうなるかと思ったが、無事到着。レブカに到着すると、歓迎のセブセブの儀式と、カバの儀式を受ける。カバ3杯飲んだ。相変わらず舌がピリピリすんね。晩飯はまたピザ屋。カレーも食った。現地に滞在してるNさんと、Oさんと会う。Nさんとは去年もお会いしたが、Oさんは最近こっちに赴任してきたらしい。ビールもしこたま飲んで、明日からの調査の準備をして、もう寝ます。明日から地獄の調査の始まりです。日記、短くなるだろな・・

DAY3 7/26(木)
朝から先輩Nさん以外全員遅刻。寝坊。ダメダメ。飛行機と移動で疲れて、時差もあるし起きれない・・。朝からタウンカウンシルで打ち合わせとセブセブの儀式。その後午前中から調査開始。harborの近くのホームセンターみたいなお店です。釣具も売ってあった。買って帰ろうと思う。断面図は楽勝なんだが、店の兄ちゃんに「コレ食え、コレ飲め」とメシを勧められる。サンドウィッチ美味(笑)フィジアンがでかいのは、MILOに砂糖を入れて飲むからだと確信。昼はカレーやらをテイクアウトして、ホテルのベランダで。カレー美味。2件目はPost Office。現況平面超大変。しかも4時半に終わるんで、完全にFinishできず。ちょっと悔しい。晩ご飯はキムズで。久しぶりのキムズ、うまかったー!ビールもしこたま飲みました。風呂の後は部屋で清書。2件目のPost Officeから始めたものの、3時までやって終わらず・・。結局もう寝ます。明日仕上げます。

フィジー旅行記2007 前編

DAY4 7/27(金)
今日も寝坊気味に起きた。昨夜は蚊のせいでなかなか寝付けず。午前は今日オープンしたばかりのお店(笑)現況平面描きました。これは楽勝。お昼はホテルで冷凍ウインナーと2minitesヌードルを食った。なかなか美味しかった。午後は元刑務所の建物。ちょっと無茶な体勢で小屋裏を描いたり。これも結構簡単やったし、楽しめました。ただ立ったり座ったりしてるうちに立ちくらみがひどくなってきた。まあ、寝不足+太陽でクラックラきてましたし。3件目はスバ行きのバスがあるバスセンターみたいな建物。レブカの子供に囲まれながら配置図を秒殺。これで今日は終了!!晩ご飯はホエールズテール。ここのメシは高いけど美味い。かなり飲み過ぎましたね。夜は清書。昨日の2枚を描き終え、もう寝ます。また明日・・。

フィジー旅行記2007 前編 フィジー旅行記2007 前編

DAY5 7/28(土)
さすがにフィジーは真冬なだけあって、朝夕は涼しいです。今日は午前にレブカクラフトセンターの配置図。結構あっさり終了。平面を手伝ったりして、お昼になり、キムズでカレーを食う。やっぱここの昼のカレーが1番うまい。午後は廃屋かと思いきや、おっちゃんが住んでる家(通称ゾンビ家)で、断面図を採る。なかなかシュールな家でした。その後LEVUKA CLUBへ。調査の途中でかなり新しい建物であることが分かり、撤収しようとしたら、酔っぱらったお兄ちゃんたちにからまれ、ほっぺにチューされたりてんやわんや。生まれて初めて男にチューされた(笑)しかもいつのまにかAさんが失踪するハプニング。事件かと思ったら、先に次の場所に行ってた。次の家は犬が激しくて、Aさんががっつり噛まれてました。途中で時間になり撤収。夜はLEVUKA PIZZAでデリックと一緒にメシ。夜は清書。みんな疲れてて、早め(2時)に終了。もう寝まーす。おやすみ。

フィジー旅行記2007 前編

DAY6 7/29(日)
今日は日曜なんで、基本クリスチャンのフィジーは完全休日。朝っぱらからホテルのメシが出ないハプニング。1件目はダンカンさんち。山手の邸宅です。イグアナがかわいかった。断面図をざっくりと採ってあっさり終了。昼は部屋でインスタントラーメンを食べて、午後一は昨日Aさんが犬に噛まれた家の続き。めちゃめちゃたくさんのフィジアンに囲まれての図面採取は緊張するけど、何とか終了。3件目はLEVUKA BOULING CLUB。ボーリング場にしちゃ小さいなと思ってたけど、屋外でやるやつだったんですね。配置を採ってあっさり終了。今日はこれでフィニッシュ。キムズで飯を食って、夜ちょっとネットをして、オバラウクラブに飲みに行こうとしたら、日曜は休みとな。夜の作業は休みの日なので、洗濯をしてもう寝ます。おやすみ!

DAY7 7/30(月)
朝からでかいタクシーに乗って出発。今回の調査で最大の物件の教会でした。しかも2階建て。教会で2階建てて・・。断面を採りましたが、1Fと2Fが整合しなくて四苦八苦。結局1日かかりましたね。どーにかできたけど、清書するまでちょっと分からないっすね。夜はアナとデリックとサラにご飯をごちそうになりました。魚のココナッツ煮みたいな感じ。かなり美味でした。手食いは去年で慣れました。その後清書。いろいろきつくなってきました。明日も教会の予定です。おやすみ。

フィジー旅行記2007 前編 フィジー旅行記2007 前編 フィジー旅行記2007 前編

DAY8 7/31(火)
今日もタクシーで移動。昨日よりは小さいけど、今日も教会でした。平面を採ったんやけど、中も外も蚊とハエとハチだらけ。狂いそうになりながら何とか終了。教会の庭で昼食をとり、海岸でカニを追っかけながら休憩。午後は先日の採り残しをして、レブカで1番古いコンクリの家を調査。ソッコーで終わらせて、インド人のおばちゃんに紅茶を入れてもらう。すんげえ美味しかった。夜はホエールズテール。その後少し寝てしまったけど、1時まで清書。今日は早めに寝ます。明日は終日オフ。釣りに行きます。

フィジー旅行記2007 前編

DAY9 8/1(水)
今日は1日休み。朝からアナがいるホテルへ行って、釣り船の予約、支払いをし、エサ(魚の切り身)を買って、10時に出船。釣り開始!なかなか流れが速くて、アタリが拾えず苦戦する。しかも雨が降りだしてバッドコンディション極まりない。何とか30センチくらいの魚を釣るも、寒さで限界。13時に終了。お昼をキムズで食べて、買い物へ。釣具を買ったりして楽しく過ごす。夕方から釣った魚を捌いて晩ご飯の準備。N先生とE先生も到着し晩飯。先生が来ると気を使います。ほどほどに飲んだところでまた明日からの調査のために早めに寝ます。おやすみー。

大事件勃発の後編へ続く・・

フィジー旅行記2007 後編
萩に調査
同じカテゴリー(その他)の記事
 引っ越し (2013-02-20 18:18)
 30万 (2008-10-22 22:08)
 交流戦! (2008-06-22 22:30)
 屋久島研修! (2008-05-15 21:50)
 半月 (2008-04-15 10:14)
 入社式 (2008-03-31 20:03)